fc2ブログ
2022/08/24

自分で考えてください





どこかの匿名掲示板に

「年単位で減薬するなどと言うから やる気が失せる。もっとスパッと断薬したい」

などと書かれていた。

そんな、ネットの情報のせいにせず、自分で考えて行動してくださいと思う。

一気断薬したいならすればよい。

1ヶ月くらいで断薬してみたいならそうすればよい。

個体差で
①一気断薬出来る人
②微量ずつ減薬しないと離脱症状がキツイ人
③常用量離脱の人

などのパターンが存在する。

私は 昔 情報が無かった頃、1/4ずつ減薬して
無理だとわかってので、少しずつ減薬した。

ベンゾで脳に受容体の減少という変化が起こっていることを
知ったので、これは少しずつ回復させないと無理なのだと
納得した。

年単位の減薬は強要しているわけではない。
なぜ、そう受け取るのだろう?

自分の好きなようにしていいのである。

一気断薬してみればよい。
一気断薬出来る人も 一部の人であるが存在する。
その時、酷い離脱症状がでて、やはり無理だと
自分で味わうと、年単位の意味がわかると思う。

ネットの情報に納得いかない人は
自分で好きなようにやり
それで性根に染みて
その先の進路を決めるのもいいと思う。

しかし、一気断薬で何が起きるかは
どんな目に合うかは
自己責任になる。

なんでも人のせいにする人は
自分の好きにするといいと思う。
ネットに情報があっても、それは誰にも強要していない。

私のブログにしても、私が微量減薬しないと
無理だと、昔に 1/4ずつ減薬して、
骨身にしみたからそうしただけだ。

ネットの情報に納得いかないなら、
実際やってみて、上手くいけばそれでOKだし、
何か起これば、その時の結果で、軌道修正するしかないと思う。





関連記事






コメント

非公開コメント